--.--.--



2013.04.24

できた!


だいぶ暖かくなって、会社の駐車場付近の草地に
ボッコボコとふきのとうが生えだしましたw

ものすごいスピードで日に日に増えていくので
すこし面白い。

会社が山の中なきびちょですwww


今日は時間もないので
出来上がった編み物をさっそく載せるドーン!

例のあれ。
今回も派手w

何になったかというと。  

みえなぃっつーのw 見えねぇょ。

じゃーん。
easy crochet bunny☆
ちょっと耳失敗w
うさぎに見えるかね?

easy crochet bunny。
かぎ針編みの簡単なウサギちゃん。

もう少し可愛くできるはずだったのにwww
最初はこんなもんか。

でも意外と大きい。
割と大きめ。

後ろはこんな感じ。
後ろ姿。あ、しっぽつけてない!

あ、しっぽつけてないや(笑)

海外のブログで見つけたフリーパターンの可愛いバーニー。
本家のバーニーはもう少しシックな色を使ってたんだけど

私の家にそんな地味な色あるわけないw

なので思い切ってど派手にしてみましたw
このバーニー、簡単なうえに可愛い。
なので量産します☆

ポーチにもできそうだしね♪

久々の、あまり糸消費プロジェクト(笑)

編み物って楽しいなぁ~♪


 久々にやる気が(笑)
2013.02.15

馬鹿とウマ。

昨日はバレンタインデーでしたね~
今年も会社のは六花亭で。

去年は家に忘れて昼休みに取りに帰ったのでw
今回は前日から車に積んでおきました。

チョコが冷えッ冷え(笑)

きびちょです。


一昨日、ビビときびダンの事を書いたのに
家に帰ったらきびダンはパチンコへ行ってますた。。。

ビビ一人ぼっちですた。。。

ブッチョロス!と思っていたら
挙句の果てに負けて帰ってきますた。。。

きびダンの好きなミルフィーユ仕立てのチョコを
買ってあげようと思っていたけど却下!

この馬鹿ダン!!!!!

VDどころか、DVに発展するとこです(笑)

正座して謝ってたなwww
ストーブの前も譲ってくれたし。

そのあと、私はビビにそこ譲れ!と鳴かれたケドw

1日経ったら怒りもおさまり、
バレンタインなのに1個もナィ。とか可哀想な気がしてきたので

happy Valentine(仮)というメッセージ付きでw
透明な袋に入れ替えてあげました(笑)

スーパーで大袋が128円の特売www
不二家 ペコウェファースチョコレート(バニラ&チョコ)袋 16本×12個不二家 ペコウェファースチョコレート(バニラ&チョコ)袋 16本×12個
()
不二家

商品詳細を見る
※商品検索は16本×12個だけど1袋だけねw
きびダン、ウェファース好きだしね。

失業中にパチンコ行かなかったら、美味しいの買ってあげるょw
(ま、無理と思うけどさ~)

そのあとは、文句を言われることなく編み物タイム。
苛々もおさまるってもんです♪

作ったのは気になっていたこれ~。
ダーラナホース。
アトリエで見つけたモチーフ。



おざぶの余り毛糸がいっぱいなので。
久々の余り糸消費プロジェクトw

とりあえず近くにあった毛糸で作ってみた。
整列!(笑)
ちょっと!ぉ尻の匂い嗅がないでょ。ってな感じでしょw

アクリルタワシにしてはちょっとスカスカ。
いつか何かに使おう(ザックリし過ぎwww)

おざぶもいい感じになってきたし~♪

まだまだ寒い北海道。
長めの編み物シーズンを楽しまないとね~☆

ハッ!∑(OωO )
あげるのは早くしないと春になっちゃうんじゃ!(笑)

頑張れゃ~ぃw


やる気を奪うビビたんの寝相。
おっさん行き倒れwww
おっぴろげで爆睡中www


 しかもいびき付き(笑)
2012.04.24

ちょびっとだけ幸せ包装。

今日はもやっとした天気です。

湿度100%なら雨降らんかぃ(笑)

私の体調は絶好調なのだけど、きびダンが絶不調!
何だかんだと身体の弱い夫をもつきびちょです。

昨日のことなのだけど。朝、5時に仕事に行ったきびダン。
何だか仕事の進みが早くて、昼にはお仕事が終了~☆
が、前日にお腹が下っていて、
何度も起きてはトイレに行ってたので寝不足気味だったのよね。

なのに、昼に終わったもんだからさ。
久しぶりにいそいそとパチンコへ行ったみたいで。

仕事終わりに電話したら、パチンコ行って2千円負けてる~って。
この段階できびちょは怒ってんですけどwww 
(無駄遣いする余裕なんて一切ないのに!)

とりあえず、しるこサンド(これは無駄遣いじゃないよw)買って、
晩ご飯の材料を買って家に帰ったのよ。

んで、部屋に入ったらストーブの灯油が切れていたりして。
買い置きがあるから入れれたけどさ。ムギー!ってなる私(笑)

ここできびダンから電話が。

ママ~、なんか具合悪い~ 5千円負けてるけど帰る~

ツッコミどころが満載すぎてwww

調子悪いのに何故?って言うのと、小一時間で負けが増えてるってのと
勝つ(もしくは取り戻す)までやるつもりだったのかっていう(笑)

(#゚皿゚) 帰っといで!!!

青い顔をして帰ってきたきびダン。

負けてて調子悪くなったんじゃない?って
文句言おうと思ったけど、トイレ~っていなくなる。

そして聞こえてきた嘔吐音!

えええええ!!!!!∑(´□`;)

びっくりして見に行くと、便器とお友達状態に。
急いで水を取りに行って、背中を擦ってあげたけど苦しそう。

みてたら貰っちゃいそうだったので、
お水渡して、布団をなおしに行って、洗面器(吐く用)準備。

トイレから戻ったきびダンを誘導してお布団へ。

どうやら急に調子悪くなったらしい。
急だっていうし嘔吐だから、脳疾患!って疑ったけど

パチンコで肩凝り。前日の寝不足と、
早上がりでお弁当も食べずに、パチンコへ行ったための空腹でした。

このばかちんが!

とはいえ、病人には優しくしておこう。

おじや作っておいて、私は適当にあるものでご飯。(枝豆はなかったw)

どうしても観たかったテレビだけはイヤホンを付けて
あとは、編み物と久々のゆっくり読書。

ごはんよければ すべてよしごはんよければ すべてよし
(2010/06/22)
宮脇 彩

商品詳細を見る


さらっと読んでしまいました。
お洒落なエッセイっていうのでもなく、レシピもちょこちょこあるけど
派手な感じではなく。

バリッと庶民よりか少しワンランク上?な感じ漂う(笑)
海外とかで暮らしてた時の事も、食器の選び方も
嫌みなく、共感できるような本でした。

食べ物関係の本をみるとすごく幸せwww *´Д`*
で、あとは気分良く編み物を。

きびダンの寝息を聞きつつ、おまけの残り制作。

そして、おざぶを送ったブロ友さんは知っていると思うけど
おざぶは包装しづらいので包装が雑ですwww

扇形になるので、いつも袋に入れてバリバリとビニールテープでとめます(笑)
もう少しオサレなラッピングも調べればあるんだろうけどw

だけど、編み物をしながら、少し考えたのよね。
ちょびっと幸せになる感じの包装があってもいいかな?ってさ。

なので、おまけの包装にちょびっとだけ編んだものを。

おまけは見せないけど、おまけよりボリューミーになったわ(笑)

幸い、送る相手は全員ハンドメイドの猛者達www
この後、何かに使ってくれたらいいなーって思ってこれ。

お花繋がり♪ 頑丈な出来上がりにw

私が持っている中で、最強の極太毛糸のあまりを使用www
かぎ針8号使用で力強く編んだお花で袋を縛ってみました(笑)

真ん中には、もう使わなくなった偽パールのアクセをぶっちぎりw
大きな玉を選んで再利用。付け方はイマイチだけどwww

ヘアゴムを作っても良し、コサージュにしても良しの大きさかな?
5~6cmくらいの大きさです☆そして全員、色違い。

Kちゃんのハギレ消費プロジェクトならぬ、あまり糸消費プロジェクト。
マネッコしてみたよ(笑)

あぁ、また、長くなっちゃった。

とりあえず、きびダンは0時近くに起きてきて
(o・Д・o)ポンポン空いた~っておじやをモシャモシャ食べてました。
今日の仕事も何とか行けたし。

人騒がせだけど、ゆっくり読書も編み物も出来たから
主婦をサボらせて貰ったって事で(笑)感謝しとこうかな♪


 明後日には送れるかしら~☆
