--.--.--



2015.06.08

ケーキとプレゼント☆

AKBの総選挙。
なんだかんだと見ちゃうおばちゃんのきびちょですw

たかみなは女優になったほうがいい。
とか、きびダンと無責任に言いながらもらい泣き(笑)
涙腺が完全におバカ仕様です。

そんな私、4日にまた一つ歳を取ったわけで・・・

20歳と228ヶ月になりました!(恒例w)

40へのカウントダウンが始まったょー

でも、30になるときもバリアフリー!ってな感じでさらっと行ったので
きっと来年もそうなる予感。

いまいち大人じゃないけど、歳だけはとっていくんだなー

ま、いいかw


そんな私の誕生日。なにもしない予定で家に帰ったら
ポストにお届け物が!!!

私が勝手に師匠と思ってる、myさんからプレゼント届いてました(涙)

ありがとぅううううう! ゥヮ──。゚(PД`q*)゚。──ン

速攻で開けたら、こんな可愛いものが入ってました❤

こっ、これは!
myさんmadeのがまぐち!と美味しそうなクッキー。
(美味しかった!←すでに食べたw)

ドサクサでどこのぼってんの!
フンガ、フンガ 俺のか?  ちがうゎぃ。

中にチョコ♪
私のかしら?  ちがうゎぃ。


超丁寧な作りなのょ。すごいしっかりしてんの。
小銭王なきびちょにぴったり!嬉しぃ~ ありがとう~

猫たちはm&m'sに夢中w
食べれません。
ナニコレ、カリカリ? もしや俺のおやつ?

食べたら死ぬよwww

その後、しらす坊ちゃんはお行儀が悪いので、こんなことになりました。
(机の上、散らかっててスマン)
ズボっ!
↑頭から突っ込んでますwww

いい誕生日だなぁ~ 師匠!ありがとう!

猫と一緒に感激してたら、きびダン帰宅。

手にはケーキ!
もしや帰りに買ってきてくれたの?と思ったら

会社から奥さんにって。(σ゚д゚)σ

今年から本人じゃなく、奥さんの誕生日にケーキ進呈だそうですw
あざーす!

多分、夏のボーナス、でないんだと思います(爆)

でも、夜、開けてみたらさ
おめでとうじゃないんだ・・・

母の日? (笑)

でもケーキがあったので誕生日っぽく過ごせたょ♪(ご飯は普通w)

facebookにもブロ友さんから、たくさんのお祝いコメント頂きました!
本当にありがとう~! LOVE!

  いい誕生日だった!
2014.03.04

ちょこっと便ができるまで。

iphoneの充電が朝100%

それから、2回ほどメールの確認をしただけで

10時半に驚きの25%になり、今、電源切れてます(笑)
バッテリー、完全にいかれてるな。。。

softbank行かなきゃ。(面倒クサイ)


きびダンが、もうiphone5に替えたがっているので
本当は行きたくないきびちょです。


今日は今回送った『ちょこっと便』の詳細を。

最近、ブロ友さんのブログめぐりやコメが疎かな私。
何かしたいなぁと思っていたのです。

丁度バレンタインが近く、特集をネットで見てたらさ、
チロルチョコのDECOチョコなるものを発見したわけですょ☆

チロルチョコのパッケージを自分でデザインできるということで
ビビチョコ作って皆に配ろう!と思いついたのよねー

勿論、仕事中にニヤニヤしながらデザイン(笑)

デザインはこれ❤
初のDECOチョコ。

1個目は男だけどチョコに縁がないビビからひとこと。
猫にチョコは毒~

2個目は個人的に、超絶可愛いと思ってる顔で癒しをお届けw
この顔好き♪

作ってる最中、きびちょ部ってわからなくね?ってことに気づき
急きょ、ウサギの編みぐるみに登場してもらいましたw
しょうがなくウサギw

3パターンで15個ずつ。計45個。

本当は、バレンタインあたりにお届けしたかったのだけど
なにせチョコの到着が14日というギリギリさ加減w

計画性のなさ丸出し(笑)


そして頼んだ後に気付く。

ブロ友さんに全種類、配れないじゃん?
(算数苦手)


つーことで2個ずつw
全員が同じものではないのだけど
デコチョコ2種類ずつ配ることにして。

まさかそれだけってわけにもいかないw

んで、助っ人。(人じゃないけど)
30個入りだった。

ボノボンチョコ。2種類を箱買い。合わせて60個(笑)

そして
ママの味。あんまり嫌いな人はいないからね。
サイズ的に丁度いい、箱のミルキーをこれも10個パッケージで2個購入。

このくらいで足りるダロ。(大雑把w)


んで、バラバラに入れるのもなんなんで
紙のパウンドケーキ型(中)?があったので入れてみる。

味気なかったので、紙ナプキン敷いて調子こいてみるw

見た目が良くなるw

何となく見栄えが良くなったけど、
きびちょ部らしいもの入ってナッシング(笑)

ん。何か編むかな。


つーことで、葉っぱのエコたわし編んでみました☆
これはmyさんのタワシw
※myさんのとこから画像を拝借wすまんwww

我が家では、ビビの食器を洗うのに使ってるのだけど。
洗剤つけて、スポンジで洗ったらさー

その匂いに反応して、食いつきが悪くなるのょね。

野良のくせに、ぉ坊ちゃんだからwww

でも、これだと洗剤つけなくても、きれいになる。

簡単に編めるし、何となく可愛いし(ホントかw)
しばらくかぎ針で編んでないからこれにしよう。

ってことで3日で20枚編む。余り糸もつかえて一石二鳥!
(やれば出来る子。ウヒ☆)

んで、お手紙(メモ程度)書いて、大雑把ラッピング。
編みづらいブークレーの毛糸をリボン替わりに使用。

思った以上に袋の上の部分が余ったので
邪魔だから(笑)後ろに回してマステで留めちゃいました。

全部で18個?19個くらいだったと思う。
カップルさんにはタワシとチョコを増量♪
(ボノボンチョコはつまみ食いしてちょうど良し)

茶色の紙袋に入れて
100%orangeの「ねこのかわいがりかた」ガムテで豪快に封をして完了☆

2日に分けて郵便局に出しに行きました。

受付の人が2日目に「まだ出すの!」って顔してたなw

サプラーィズ!って感じにしたかったけど
あまりのショボさにインフォメーションすることに(笑)


とりあえず、ちょこっとにっこり便にはなったかな?


webshopもオープン出来ずに春が来るしw
編む速度も、技術もさほど上達しない私ですけど

思いつきと、いたずら心は持ってます☆


きびちょ部からのちょっと遅めのバレンタインでした♪


 思いつき最高!(笑)
2013.07.25

rain*ちゃんからの ぉ誕生便♪

ここのところ、気温が18度とかで
夜、寝てると少し寒いwww

なのに、やっぱり夏なんだゎ。
蚊だけはお盛んで、足3か所と腕2か所刺されたもんね。。。

一昨日から、我が家のルームフレグランスがKATORI・senko(笑)
なんか、持ち歩いてるバッグからもsenkoの匂いがします。

これぞ日本の夏。

すいか喰ぃてー。志村けんみたいな食べ方してぇー。(ダメな大人w)

さて、ハンドメイドは形が違う帽子と、shopに向けての試作と
その合間にリベンジカーデを編んでるのですけど
帽子、致命傷に間違えましたwww

本よく見てなかった・・・。
カシッとした帽子なのだけど、テクノロート(形状を保つやつ)編み込むのだった。
どうりでうまく形にならないと思ったYO!テヘ☆

ほどいたラフィアがヘロヘロなので、それは何かに利用することにして
もう一度、似たようなのでテクノロート使わないやつ編み始めました。

テクノロートだけ買いに行くの面倒くさいうえに、今、手芸屋さんがセール中(笑)
はがき届いてたもん。絶対なんか買っちゃう。危険だゎ。

そんなこんなで悪戦苦闘してるのですけど
昨日、お家に帰ったら、素敵なものが届いてました❤

surprise!でrain*rainちゃんからのバースデープレゼント便

ありがとう~!びっくりした~!!!
したっけ、なまらめんこいのばっかり!(あ、訛りw)鼻血ブーーー!
ムフー!もう色が好み!(笑)

では順番に、幸せのおすそ分けします☆(見せるだけだけどwww)

まずはこれ。
きびダンにはあげない(笑)
やっぱりかw 美味しそうなお菓子~♪
まだ、きびダンにお菓子の存在はバレてませんw

そして、ラッピングのタグにはsayaさんデザインのハンコが☆
ラッピング可愛いのぅ♪

もう、ラッピングの時点できびちょの❤鷲掴みですな。

中には可愛いハンカチが2種類。
どっちも好き!
縁のレースが可愛いのです。

緑色のはバンビ柄。わが街のエゾシカとは色が違う(笑)
バンビ❤バンビ

青緑のドッドで爽やか~ 女子力上がりそうwww
この色大好き☆
後ろのワンポイントも可愛いの!

そして!これ!見て!
ガーゼのストール☆超かわいいのです。
ハンカチとお揃い! ぃゃ?ハンカチがお揃い?(どっちでもいいわぃ!)

ガーゼのストール!サイドのレースから、バテンレース?って言うの?
とにかくすごい可愛いのです!

ヒャッホーーィ!!!

嬉しいから、メガネなでこっぱち着画とか載せちゃったりw
似合うかな?
(そのうち削除しとくからw)ゴメンあそばせwww

ほんと、大好きな色でたくさんのプレゼントをありがとう!
さすが、私の愛人つーだけあって好みを知り尽くしているのね(笑)

色々と忙しいのに、こんな素敵なものを
surpriseで送ってくれる、優しくて、実物も可愛いママさんな
rain*rainちゃんのブログはこちら★
      
      ↓
 はんどめいど だいすき rain*rain

ありがとう!大切に使います!LOVE!


 タイトルダジャレかw
2013.07.02

帽子完成とあやっぺさんから幸せ便☆

昨日は月一の伝票デー。


なのに朝からアクシデント。

またしてもタイヤがパンク。この前なおしたタイヤと同じとこ。
やっぱり持たなかったか~

どっちにしても履きつぶすつもりで冬タイヤだったので
近くのスタンドまで裏道経由で速度10km(笑)
なんとか夏タイヤに交換してきました。

ついてないぜ。チェッ。

今日は書くこと沢山だゎ。
えーと、まずは編み物の話から。

先週の金曜日、ぉ尻がカチカチ山でしたけど
母の鬼締切に何とか間に合いました(笑)

完成した帽子がこれ。
母のよりはサイズダウン。
ピンクオレンジの帽子のサイドと紐部分にはベージュを使用。
サイズも少し小さめになりました☆

ビビたんのじゃないよw
俺のじゃないのか。

ビビたんには小さすぎるよ(笑)

ラッピングした写真は慌てていたので撮り忘れたけど
すごく喜んでくれました♪
母と一緒に帽子を被って、

どうかしら~?あはははは!って笑ってたな。
可愛い過ぎるお年頃ですwww

今回は針の号数を落としてキュッと編んだので、
2玉では間に合わず、少しだけ3玉目に手を付けました。
2玉強。ってとこかな。

でも、このサイズが一般的で良さそうです。
あー疲れた(笑)

とりあえず、急ぎのものがなくなったので
土曜日はのんびり編み編み。
もう1個の帽子と、リベンジカーデを交互に編んでました。

するとお届け物が!

なんと、七色蝶々のあやっぺさんから幸せ便が届いたょ~♪

事前に、冬用なんですけど余ってる毛糸いりますか~?ってメールを貰っていて
「いるいる~❤」って遠慮なくお返事したのだけど

届いた荷物がなんかでかい(笑)

早速、ビビと一緒にOPEN!
箱の中から箱が(笑)
何だ、何が届いたんだ?
ビビ、興味津々w
ハッ!もしや、俺のか! 何そのビックリ顔w違うからwww

もう見えちゃったのでこちらから。
ハマナカボニーとリッチモアトルネード!
今のきびちょでは手が出せない高級毛糸が!(笑)

おざぶに最適☆ハマナカボニー。
そしてリッチモアのトルネード! ゎーい!嬉しすぎる!
何か編もう!(ざっくりw)

そして箱の中にはさらに箱が2つ(笑)

1個は美味しそうなぷりぷりプリ~ン❤
横浜ってだけで美味しそうだぜw
きびダンが興奮w いそいそと冷蔵庫にIN!(笑)
これはパパのだからね!って言い放ってましたw コラー!

そして、もう1つ中くらいの箱が入っていたのだけど
開けてびっくり!鼻血ブーーーーー!

大好きな緑で作ってくれました♪

あいにくの天気で、あまり良く撮れなかったのだけど
素敵なサンキャッチャーを作ってくれたの!!!グハッ!(吐血w)

キラキラで私の好きな緑で!
キラッキラ~!

すごく素敵なのょ、これが!
あぁ、どうしよう!飾る所を考えないとwww

ってキャーキャーやってたら、揺れる玉にビビが手を出すw
ものすごく可愛いのですけど!この組合せ!(血圧上昇↑)
(シャッターチャンスは逃しました。。。)

やばい、気絶しそうwww

使わない毛糸送ります~☆は、ほんとのところ口実で
誕生日プレゼントを作って送ってくれたのです(涙)

なんて素敵な小悪魔なの!(笑)

にくい演出を醸し出すあやっぺさんは現在、
イベントに向けて私以上に、お尻が火事なのにwww

すまない~(泣)

ホント、忙しいのにありがとう!!!
大事にするからね!
ビビがちょっかい出しまくって壊れたら修理お願いしまッすw

こんなサプライズを仕掛けつつ
素敵なアクセサリーを作っちゃう、あやっぺさんのブログはこちら

           ↓
        七色蝶々日誌

そして、7月5日~7日のイベント準備をしないといけないのに
お誕生日プレゼントとか作っちゃう、私と同じ追い込まれ型(ドM?・笑)の
あやっぺさんと絵麻*さんがメンバーな愛するborder'sのHPはこちら。
         ↓ 
     border's(イベント詳細はこちら★)

お近くの方は是非、行ってみてね~♪
絶対、可愛いものだらけですから!(見てないけどw)

 私も行きたい!ドラえもん~!どこでもドア出して~!
2013.05.30

絵麻*さんからの幸せ便☆

春の嵐です。

せっかく桜が咲いたのに、昨日の夜から暴風。
今日は暴風雨。

毎年、咲くのが遅いのに
咲いた途端に雨とかですぐに散る。
儚いもんですなー。

我が家にも台風の目がおりましてw
うるさいったらありゃしなぃ。。。
朝の3時から5時くらいまで騒ぎっぱなしです。

そんな外も中も騒がしい我が家ですが
昨日、お家に帰ったら、嬉しいお届け物がありました!!!

またしてもタイトルでバレバレですけどwww
ブロ友さんの絵麻*さんから、幸せ便が届いていました❤
*meruma*ちゃんに続いてのサプライズ!

絵麻*さんは8月にイベントも控えていて忙しいのに
この間のおざぶのお礼と、私の誕生日プレゼントにって(涙)

きびダンはまだ帰っていなかったので、ご飯支度そっちのけでw
ビビと一緒に早速開封。

いつも通り(笑)写真多くて長くなるけど付き合ってね!

プレゼントは素敵な箱に入ってました☆またしても白いけどw
興味津々。
ちょ、ビビたん!かぶってる!かぶってる!
俺のか?
早くあけろや。
手伝っちゃる。
開けるの手伝ってくれたwww

中にはこんなにぎっしり!
まずは匂いチェックから。
待て!まずは俺が確認するから!
異常なし!
オッケー。

ありがとょwww

まずはこれ!
鎌倉限定、鳩サブレ!
大好きな鳩サブレ!
後ろにお手紙付きだったので見たら、賞味期限が(汗)って書いてあったw(5/29)
大丈夫!間に合ってる!(笑)
ちなみに、私全然そういうの気にしない派だからねwww

前に、maaさんがこのパッケージで可愛いとこ☆って言ってたの見っけ。
可愛い~♪
ほんとだ(笑)

そしてもう一個お菓子入ってました♪
鳩と豆!(笑)
こちらは美味しそうな豆菓子。

ハッ!鳩に豆!(笑)確かに私いまそんな顔してるけどwww

そして、茶色い封筒に可愛いハンコ。
このハンコ可愛いのぅ。
中にはすごい可愛いニャンコのポストカードとシール☆
どっちもツボ!何故解ったの?
きびちょさんが好きそうな感じって、まさに正解www

ハッ!もしや絵麻*さんも興信所じゃ…!←(バカw)

じゃぁ、ここからが鼻血ブーですよ!
みなさん、ティッシュの用意はいいですか?

ビビも思わずこんな感じにwww
こ、これは!!!

きびちょは見た瞬間に即死(笑)`;:゙`;:゙;`(゚Д゚*)ガハッ
ビビ!!!

そうなの!ビビを羊毛でツクツクしてくれたのです!
スゲー!!!!!

見て!これ!
ヒゲとかすごいリアル!
そっくり~!!
ラッピングは開けてないので、これが限界だけどほんとすごいの!

神様。世の中にはすごい人がいるのですね。
そんな人を作ってくれた神様ありがとう!♪(´∀`人)
いや、絵麻*さんのお父さん、お母さん!ありがとう!(笑)

ビビたん!これ!ビビたんだよ!
オメー、うるせぇーょ。
俺のがイケメン。 ぉハゲのくせにw

ちょっと、同じポーズして!
しょうがねぇな。
こうか?

カメラ目線www 違う、横向きだょ。
おんなじポーズしてくれた♪
うっせーなぁ。

方向は違うけど、同じポーズで撮影成功☆
ありがとう、ビビたん!
もぅ、無理。
あー疲れたー

すみません(笑)

何回もキュン死にと鼻血を繰り返し、何度もお花畑を行き来しましたw

でもね、これだけじゃないのょ。
なんと!・:*:・:(*゚Д゚*)キタコレ:・:*:・
人生針山シリーズ☆

お針仕事ができない私でも集めちゃおうかなと思う、あのシリーズ!

おざぶと一緒のお花だ!
人生針山wお花バージョン!おざぶのイメージ!
女の人がボンキュボンw人形意外と小さい!色も可愛い!

ちょっと、もう一回お花畑に行ってきまッす(笑)

もりもり盛り沢山な幸せ便。
きびちょ、死ぬときはお墓にこのプレゼント達と一緒に入れてもらうwww

あ、お菓子は先に腹に入りますけどw

また大切な宝物が増えちゃった❤
きびダンも、いそいそとどこに飾ろうか?って言ってたし。

ほんと、愛情のたっぷりこもったプレゼントで泣けてくる。
誕生日はまだだけど、また歳をとったらさ
涙腺つねに大解放だなwww クラシアン呼ばないとw

本当に素敵なプレゼントをありがとう!
絵麻*さんの狂ったメール以上のメール送りつけてごめんw

大事にします(涙)幸せだーーーー!!!!


最後になったけど、素敵な羊毛作家の絵麻*さんのブログはこちら
        ↓
   me-hana*羊毛と時々フレブル

ちなみに絵麻*さん参加のイベント詳細はこちらからどうぞ。
        ↓
        Borders

いつも以上に長くなったけど読んでくれてありがとう!LOVE!


 我が家にはビビが3匹w
