--.--.--



2012.10.17

恐怖の。

朝、爪を切ってみました。
体重は変りませんでした!

今日、健康診断のきびちょですwww

とっくに諦めているのだけどねw
昨日もがっつり食べちゃったしさ。(え?w

でも、今日は健康診断が終わったら帰っていいので~♪
午後から、のんびり編みものTIMEです。

俄然やる気。
いっぱい作るとなったら頑張らないと。腕2本しかないし(笑)
ドラえもんいないしwww

子供用の毛糸をどうするか、お家にある毛糸を物色。
1袋目はコットン系なので却下。
2袋目はウール。チクチクするから却下。
3袋目。アクリル毛糸だらけwww

わりと毛糸持ってるなぁ(笑)とか思いつつアクリルの袋をガサゴソ。
アクリルは主に、おざぶ用なので使い残りやらがいっぱい。
ちょっとずつ使ってカラフルにする手もあるなぁなんて。

でも、いつものと少し違うアクリル毛糸発見。
普通のアクリル毛糸よりふわふわ感のあるやつ。
おざぶ用に頼んでみたものの、いまいち使う気になれずにいたし。

毛糸ピエロさんで購入した雑貨アクリル。
オレンジ色と濃いめの紫。これ使うか。

普通のアクリルよりは若干柔らかめ、しかもどうやら抗菌・防臭。
これで何か可愛いものを作れたらいいなぁ。

なんて書いてるうちに、健康診断の時間が近づいてきたょ(笑)


いつも長くなるから、今日は短めにしておきますwww
じゃ、健康診断行ってきまーす!


Posted at 13:40 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2012.07.17

ニャンコのその後。

3連休のお天気は、晴天→雨→曇。
3連休のきびダン、出勤→休み→半日出勤(笑)

雨男もここまで来るとこわいゎ~www

てか、普通仕事の日が雨じゃないの?っていう疑問w
ま、いいか。

きびちょです。


土曜日はこれでもか!というほど洗濯をして外干し♪
それ以外の時間はニャンコ探し。

日曜日は雨なのでDVD鑑賞と編み物少々。時々ニャンコ(笑)

月曜日は、お部屋の掃除を始めたら勢いづいて本格的に掃除w
その間にニャンコ大作戦。

喜怒哀楽も多かった3連休でした。

先週の猫に関するコメント。ありがとう。
何て書いていいのか分からないので、リコメはしてません。
でも、1人1人の意見をちゃんと読んで理解したつもり。

とても心強かったです。そして嬉しかったです。

ありがとう。

今日も、例のニャンコの続きなので折りたたみます
でも、ニャンコの話は今日までにします。
しかも、ものすごく長いです(笑)

ハンドメイドブログには明日から戻るからね。

続きを読む
Posted at 16:52 | 未分類 | COM(6) | TB(0) |
2012.07.13

猫好き・猫飼い・動物好きサンに確認したい。

明日から3連休だって事に、昨日気付いたよw
でも、ずっと雨予報。今日は快晴なのに。

お天気の神様は意地悪なんだなぁ。
ん?家に雨男(雨神)がいるから?(笑)

でも、九州方面は大変な事になっているし、
洗濯物がどうのとか言ってたら怒られちゃうよね。
はやく、雨やみますように!

えーと、虹色おざぶですが。。。

8色にします(笑)

あやっぺさんも、みんなもいいんじゃないの?
って言ってくれたので、きびちょの虹は8色とする!(決定)

ぱっと見が虹だったらいいんじゃね?(適当かw)
っていうことでしょ?(笑)

でも、残念なことに、頼んだ毛糸の中にオレンジがナッシング!
あれ?在庫もないゎ。ってことで、
今日、買いに行ってきま~す☆

3連休明けになっちゃうけど、出来上がりをお楽しみに☆


そして、今日の本題です。

今、きびちょは悩んでいるのです。

ん?1周年のプレゼントを何にするかって事?
ノン・ノン。そんなことじゃないんだなwww(コラー!)

実は、この間、駐車場で見かけたカワイコちゃんの事。
シャム猫じゃ~ん♪

この子、そうは見えないんだけど怪我してるのです。

ココからは、あまり気持ちのいい話ではないので折りたたみます。

ブロ友さんじゃなくても、誰でも構いません。
見てくださった方で動物を飼ってる方や、(勿論猫好きサンでも)
猫を飼ってる・飼ってた方の意見を聞きたいのです。

猫あまり好きじゃないとか、怪我の具合とかも書いてあるので
苦手な人は見ないでください。
続きを読む
Posted at 17:06 | 未分類 | COM(9) | TB(0) |
2012.06.20

今日は愚痴ってみる。

昨日は、嫌な気分で過ごしていたので更新せず。


きびちょです。


朝起きて、 雨だったけど、今日はいい日になるように!
と思って会社に来たのだけど。


今日のブログはタイトル通り
思い切って愚痴なのでたたみますwww
 
ストレス発散だから読まなくてOK!コメしなくてOK!です!
しかも長いしwww


続きを読む
Posted at 14:51 | 未分類 | COM(12) | TB(1) |
2012.02.02

じわり漏れ。

久しぶりに見学業務の対応に追われました。

月初めの伝票発送業務とも相まって、

通常なんて、編み物しちゃおうかしら?ってくらい暇なのに

久々に本気モードで仕事をしなくてはならなかったきびちょです
      

昨日は泥のように寝ましたwww そして復活!


ところで、今週も事件発生です(笑)

月曜日、ピーターパンの靴をUpして、気分上々で「さて、今日は何を編むかな~☆」って
家に帰ったら、何だか、ぉ家が灯油臭い・・・。 

はて?灯油をタンクに入れる時にこぼしたのかしら?
なんて思っていたら、なんと!

タンクの底の接続部がダメになってて
じんわりと灯油がもれていました・・・。

ポタポタって感じじゃないのでわからなかったけど
道理で灯油の減りが早い訳だょね。

てか、 危険!ヒィィィィ∑(゚Д゚ll)

すぐに大家さんに電話して、応急措置として
空き部屋の灯油タンクと交換することに。

さすがの、のんびり大家(70歳後半w)も
「それはあぶねぇなぁ。」って快諾(笑)

それでも、タンクをよけてみたら結構漏れててねー
タンクの横にあったカラーボックスの側面にしみ込んで色が変わってたり!

ヒー!∑(゚Д゚;≡;゚Д゚) ヒー! 危ないから!

絨毯の端っこにも染みていたけど
替える時間がないので、とりあえず床面と絨毯の上に新聞を敷きました。
はさんで若干でも吸い取れればいいなーと思ってね。クサイしさ。

週末に剥がして、新しいの買いに行くか。

とは思ってるんだけど、うっかり3月の末には引っ越ししそうなんだよね?
小さい絨毯も上に敷いてるんだけど、それだけじゃ寒いよねー。

でも、ストーブから離れてるとは言え、灯油の染みた絨毯って怖すぎるわwww
ペラ~ペラの安いやつでも買うかな(苦笑)


そんな恐怖体験をしましたが、きびダンが 失業中 ぉ休みなのでw
大家さんに連絡とか、付け替えとかがスムーズにできて

こういうの何て言うの?えーと不幸中の幸い?(笑)←不幸の比率、高めwww


そして、灯油臭い中(笑)編み物もしました。

ルームシューズの底の部分。今回は地味色にwww
モスグリーンなんだけどさ。
モスグリーンの毛糸で編んでみました。

でもさー、これ、底幅の出来上がりサイズが22.5cmって書いてあるんだよね。
え?何その小ささwww 

てか、それが女子の平均サイズなの?

上の部分もあるから入るのかな?とかも思うんだけど
この時点で、底面は出来上がりサイズなんだよね。

自分の足を試しに置いてみた。

(。-`ω´-)ぅ~ん・・・。


足の指分くらいははみ出ますwww
私、足24.5~25cmなんですけど(笑)

とりあえずこのまま編んでみることにします。
すでに不安要素がたっぷりです(笑)


 みんな足のサイズってどのくらいなの?
Posted at 17:14 | 未分類 | COM(10) | TB(0) |
